いよいよ

image.jpg

 本日、12月1日小料理屋『あおぞら』がOpen致します。おいしい小料理と日本酒を30種揃えた寛げる空間に仕上がりました。もちろんビールもあります!

 今後とも居心地の良いお店を目指して頑張っていきますので、ともどもどうぞよろしくお願いいたします!

 

あおぞら 

松本市中央1-27-18   熊木ビル1階 

営業時間  17時〜24時 

☎︎0263-88-2212

HPを急いで準備しております。

御不便おかけして申し訳ありません。 

 

お久しぶりで

  あれよあれよと言う間に10月も終わりに!

なんとゆうことでしょう。 

すっかり気温も下がりあったかいものが欲しくなる季節ですね。珍しいマコモダケを使用したアヒージョなんかいかがでしょうか。しかしマコモダケ。地元の農家で作ってるとは思わなかったなぁ。 

 

IMG_0803.JPG

はじめはどう食えってゆうんだと戸惑いましたが、とってもおいしい食材でした。 

たべもの通信

千葉県からジャンボマッシュルーム入荷いたしました。マッシュルーム大好きなので一度は心ゆくまで食べて見たかったのですが、これは。。 

マッシュルーム超え。 

初回はブルゴーニュバター焼き。

汁ジュワジュワの一品です。お早めに。 

立派です。 

立派です。 

熊本研修?旅行 5

少し二日酔い な最終日。

ダラダラと帰り仕度して、ふと気づくと 

もうお昼。 

なんだかんだで腹は減り、だけど 

胃に優しい物がいいなーと。 

IMG_0144.JPG

 そこで食べたのが“太平燕”(タイピンイェン)

熊本では有名な中華料理。 

チャンポンみたいなスープに春雨の麺。 

二日酔いでもガンガン喰えちゃううまさ! 

IMG_0178.JPG

二日酔いが吹っ飛び、向かった先は 

熊本城!デカっ! 

復建中の為、中には入れなかったけど

周りから見るだけでも価値有り! 

復建したら、またその姿も是非見たい! 

いや、その前にまた何回も来たいなと。 

いや、絶対に来よう!と決意した3日間

でした。 

 

 

熊本研修?旅行 4

この日は、とにかく食べて飲んでの1日。 

IMG_0107.JPG

昼飯を食べてのんびりと熊本市内までドライブ。 

気付いたらあっと言う間に、夜。 

最初に連れてきてもらった居酒屋さんで 

馬のレバ刺しを。 ちょー美味いっ! 

 

IMG_0108.JPG

もちろん、馬刺しも。 まー美味いっ! 

IMG_0110.JPG

揚げたてのカラシレンコン! これも 

ホント美味かった! 

とりあえず、思い付く限りの熊本名物は 

食べれて幸せ。 

IMG_0112.JPG

次のお店では聞いた事がなかった 

“一文字ぐるぐる”と言う郷土料理を

つまみながら飲んでいたら、少し記憶が… 

IMG_0132.JPG

気付いたら、ボーリングしてた…。 


IMG_0143.JPG

少し酔いが覚めたとこで、みなみちゃんの 

友達がやっているバーに。 

色々と気を使ってもらい嬉しかったなー。